東芝 DYNABOOK R632/F 買いました

東芝 dynabook R632/F が格安でオークションに出品されていたので、ポチッとしたら後から入札する方もなく落札しました。価格が価格なのであまり期待はしなかったのですが、思いの外きれいで、電池の持ちがよく軽く、気に入りました。SSDの容量が128GBと小さいかなと感じ交換しようかと迷いましたが、90GBほど空きがあったのでそのまま使うことにしました。Windows 10 Insider  Program に参加してるので、SSDの空き容量を確保するため64GB SDカードを使っています。Bluetooth が無かったのは残念でした。

子供が見て学校に持って行くのに軽いので、ほしがっています。Werd、Excel でレポートするには十分使えると思います。

トップページを MediaWiki 1.28.2 アップデート

すだちWikiすだち自由帳で使っている MediaWiki をVer 1.28.2 にアップデートしました。MediaWiki 1.28.2 を解凍し、ここで改造して使っている「skins Modern」以外を上書きし「maintenance」ディレクトリに移動し「php update.php」を実行し無事に終わりました。以前の「skins Modern」はそのまま使えました。
連休中の空き時間に動作を確認します。

phpBB 掲示板設置

phpBB 3.2.0 を設置しました。検索インデックスが有りませんと警告が出ますが、動作しています。日本語ファイルも旧バージョンしか存在せず、変数名がそのまま多く表示されます。付属の英語言語ファイルを見ながら翻訳をつけましたが、こちらに無い変数名もあり適当な解釈でつけていきました。トップページ横の「試験運用(CMS)」メニューにリンクがあります。
しばらく、これをいじって遊べそうです。

ブログ一覧が表示されない

wordpress.com の Windows10用アプリで、投稿の一覧が表示されない。リフレッシュしても変わらない。Androidのアプリは、表示するのでサイト側に問題点があると考えにくい。

これは、投稿の確認に書いています。

>引っ越したら、wordpress.com の Windows10用アプリで、投稿の一覧が表示がされるようになりました。

1 2 3 5