提供:すだちWiki
移動先: 案内検索

田舎暮らし - 旅人ちはる - 2020 - 2

プロフィール

私の旅は傷心旅行から始まった。旅は色々な事を教えてくれる。自然は癒しとエネルギーを与えてくれる。だからやめられないのです。相棒(軽キャンピングカー)のお陰で気軽に何処へでも行けれるようになりました。非日常を味わうからこそまた頑張れるのです。道産子です!先ずは北海道を制覇します!

動画は携帯カメラで撮影と編集をしています。
編集時間は、2、3時間程度です。
長い旅の時は旅をしながら編集、投稿しています。
投稿後は撮影した写真と動画は直ぐに削除(容量の問題)します。
そんな訳でいつもお粗末な編集で申し訳ありません🙇🙇🙇
ただ翌日、遅くても翌々日には皆さんに旅動画を配信しています😊

情報発信

記事一覧

映像

• 掲載の動画は個人的趣味で選んでいます。
  • 新しい動画を上に追加しています。

道東の旅(最終日)晩成温泉、襟裳岬そしてさっちゃん宅 No.32

最終日は大樹町から襟裳岬まで行ってそこから浦河町のキャンプ場に行きました。
ところが・・・とてもキャンプが出来るような所ではありませんでした(^^ゞ
急遽変更してさっちゃん宅へ
翌日の朝に自宅に帰りました。
最後にちょっとした出会いが・・・

道東の旅(3日目)霧多布岬とアゼチ岬 No.32

道東の旅も3日目
きりたっぷキャンプ場から近い霧多布岬そしてアゼチ岬
お天気に恵まれて絶景を観ることが出来ました。

道東の旅(2日目) 根室からきりたっぷキャンプ場へ No.32

釧路のキャンプ場から釧路湿原を観て、それから厚岸の道の駅で昼食
そして昨年霧が深くて観ることが出来なかった根室の落石岬い行って来ましたが岬まで歩くこと30分・・・絶景を観ることは出来ませんでしたが、でも心残りは無くなりました。
そして2泊目は、きりたっぷキャンプ場です。

道東の旅(1日目)釧路山花公園キャンプ場 №32

昨年9日間の北海道の旅の後半、時間が無くなりゆっくり出来なかった事が心残りでリベンジの旅となりました。
1日目は釧路の和商市場の勝手丼を食べに行きました!

視聴者さんが訪ねて来ました!そしてゆにガーデン(由仁町)

私の働く温泉に多くの視聴者さんが訪ねて来ます。
そんな視聴者さんとユーチューブがきっかけで25年振りの再会を果たしたお話を動画にしました。田舎暮らしの様子も少し載せています。

ちはるのバイク旅 富良野・美瑛

バイクの免許を取ってまだそんなに走っていないのでいつまで経っても初心者(^^ゞ
でも一人で富良野・美瑛に行って来ました。
緊張しながらの運転は疲れましたがお花畑はとても綺麗でした。

360度見渡せる多和平展望台に感動!女独り軽キャンピングカーの旅 No.31 最終日

3日目は中標津の養老牛温泉に入った後、標茶の多和平キャンプ場でマッタリとした時間を過ごしました。
展望台からの眺めが最高でした。

秘境を求めて 然別湖北岸野営場 女独り軽キャンピングカーの旅 No.31(2日目)

1日目は然別峡野営場 そして2日目は然別湖北岸野営場 船に乗って然別湖を周遊したりマッタリとキャンプ場で過ごしました。

秘境を求めて 然別渓野営場 女独り軽キャンピングカーの旅 No.31 (1日目)

行ってみたかった秘境と言われる然別湖
1日目は然別渓野営場に泊まります。
前から気になっていたかんの温泉とキャンプ場にある無料の露天風呂鹿の湯に入って来ました。

旅人ちはる 空を飛んだ後の至福のひと時(後編)まっかりキャンプ場

ルスツでパラグライダーを体験後はまっかりにある羊蹄山自然公園キャンプ場に泊まりました。
空を飛んだ後の至福のひと時です。
幸せを噛みしめています。

旅人ちはる 空を飛ぶ 第二弾!(前編) ルスツでパラグライダー!

娘夫婦からの誕生日プレゼントでパラグライダーを体験して来ました!
とっても楽しくて最高な気分を味わえました。

旅人ちはる 空を飛ぶ 第一弾! 新篠津にて

札幌航空協会の鈴木さんのご好意でグライダーに乗せてもらいました。
新篠津の上空を飛んでいます!
札幌航空協会のWEBサイト http://saa.lolipop.jp/index.html

女2人軽キャンピングカーの旅+双子の姉妹 No.4 日高沙流川キャンプ場

雨予報の天気の中、女2人と現地集合で双子の姉妹4人でのキャンプとなりました。
熟女達の元気な様子をご覧下さい。
場所は日高沙流川オートキャンプ場です。

丸瀬布キャンプ場 (最終日)女独り軽キャンピングカーの旅 No.30

まるせっぷ藤園を見学の後、キャンプ場に戻り最後の夜を迎えました。 まだまだ居たかったけれど、最終日になりました。 広いキャンプ場を案内して長い道のりを帰って行きました。

丸瀬布観光!(2日目)女独り軽キャンピングカーの旅 No.30

丸瀬布のキャンプ場に2泊して今日は1日丸瀬布観光です

丸瀬布キャンプ場(1日目)女独り軽キャンピングカーの旅 No.30

丸瀬布のいこいの森キャンプ場で温泉に入ったり、竹の子を炭で焼いたりしながらのんびりしました。
1日はあっという間の過ぎて行きます。

丸瀬布キャンプ場!女独り軽キャンピングカーの旅 No.30

最初は視聴者さんの紹介です
そして、いよいよ本格的に旅を再開しました!
今回は約220km離れた丸瀬布いこいの森キャンプ場です。

旅人ちはるのソロツーリング!菜の花畑に新緑コース

冬の間、バイクはバイク屋さんに預けています。
やっと取りに行けたのでお天気の良い日に乗っています。
そんな様子をまとめて動画にしました。

女2人軽キャンピングカーの旅 No.3 士別 しずお農場 ペコラキャンプ場

今回はみきちゃんのお知り合いの紹介で今月の15日にオープンした士別のしずお農場内ペコラキャンプ場に行きました。
お天気に恵まれて気温は25度を超えていたと思います。
翌日は幌加内のせいわ温泉に入りお蕎麦を食べて長い道のりを札幌に戻りました。

新緑ドライブ!女独り軽キャンピングカーの旅 No.29

新緑の北海道 三笠から桂沢湖を通って富良野、南富良野、そして占冠から夕張へとドライブして来ました。

農道ハイキング

自粛中ですが、農道を歩くには全く問題無いのでこの機会に5時間ほど歩いてみようと思いました。
前半はとても気持ち良く歩いていましたが、後半は疲れてしまい4時間弱のハイキングとなりました(^^ゞ
途中河原でお弁当食べて周りの自然の風景がとても良かったです。