東芝 DYNABOOK R632/F 買いました

東芝 dynabook R632/F が格安でオークションに出品されていたので、ポチッとしたら後から入札する方もなく落札しました。価格が価格なのであまり期待はしなかったのですが、思いの外きれいで、電池の持ちがよく軽く、気に入りました。SSDの容量が128GBと小さいかなと感じ交換しようかと迷いましたが、90GBほど空きがあったのでそのまま使うことにしました。Windows 10 Insider  Program に参加してるので、SSDの空き容量を確保するため64GB SDカードを使っています。Bluetooth が無かったのは残念でした。

子供が見て学校に持って行くのに軽いので、ほしがっています。Werd、Excel でレポートするには十分使えると思います。

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL を Android 7.0 にアップデートすると不具合

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL を Android 7.0 にアップデートすると不具合が発生したので書きます。

ASUS Cover を無効時に、スリープ状態から復帰すると、ホームボタンと戻るボタンが機能しなくなります。ASUS Cover を有効時はこの不具合は発生しません。

簡単にお知らせします。

トップページを MediaWiki 1.28.2 アップデート

すだちWikiすだち自由帳で使っている MediaWiki をVer 1.28.2 にアップデートしました。MediaWiki 1.28.2 を解凍し、ここで改造して使っている「skins Modern」以外を上書きし「maintenance」ディレクトリに移動し「php update.php」を実行し無事に終わりました。以前の「skins Modern」はそのまま使えました。
連休中の空き時間に動作を確認します。

Windows 10 Insider Preview 15046 (rs2_release)に更新

Windows 10 Insider Preview 15046 (rs2_release)にノートパソコンとディスクトップパソコン(HP Compaq 8100 Elite SF)更新しました。ダウンロードが異常に遅く4時間あまりかかりましたが無事出来ました。15042の時はディスクトップパソコンが最終段階でフリーズして出来ませんでした。更新されるたびに、日本語に未翻訳の部分が翻訳され、動作しなかったメニューも動作し、完成が近いことを実感します。

1 2 3 10