愛知:名古屋経済大学市邨高校 IDC【スッキリ ダンス参加校】

愛知県より名古屋経済大学市邨高校 IDCの皆さんの動画です♪

日本高校ダンス部選手権 新人戦(ダンススタジアム)中日本大会(2019)ビッグクラス ベストインパクト賞を獲得
日本高校ダンス部選手権(ダンススタジアム)東海・北陸大会(2020)ビッグクラス 3位&全国大会出場権獲得
(予選大会後に愛知県に出された緊急事態宣言を受けて全国大会出場辞退)

日本高校ダンス部選手権(ダンススタジアム)東海・北陸大会(2019)ビッグクラス出場
全国高等学校ダンスドリル選手権大会(2019) HIPHOP女子部門Large編成出場
全日本高等学校チームダンス選手権大会(2020)中部予選 大編成部門出場
全国高等学校ダンス部選手権(DCC) (2020)一般部門出場

応募の理由:
コロナの影響で大会や発表の場が少なくなってしまっている中、スッキリとakaneさんの企画を知り、この状況でもみんなでダンスが踊れて、全国のダンス部の皆さんと一つの作品が作れる機会があるのなら、ぜひ挑戦してみたい!と思ったからです。
また、3年生と2年生で出場した今年のダンススタジアムでは地区予選3位を頂き、全国大会出場が確定していたにもかかわらず、予選大会後に愛知県に出された緊急事態宣言により、私達の学校は念願だった全国大会の出場を辞退することを決めました。メンバーみんなとても落ち込みましたが、この企画に参加することで、私達の今までの日々の努力が無駄にならず、やってきた事を形として残せる、と思ったのも理由の一つです。

\『スッキリ』と「バブリーダンス」振り付け師のakaneさんがコラボ!/
スッキリ×アカネキカク
【ひとつになろう!ダンスONEプロジェクト~高校生ダンス部応援企画~】
ダンスのテーマ曲は緑黄色社会の「Mela!」