京都:福知山成美高校 Red Queens【スッキリ ダンス参加校】

京都府より福知山成美高校 Red Queensの皆さんの動画です♪

第91回春の選抜高校野球大会甲子園出場チアリーディング

応援応募の理由:
4月から学校が始まる予定でしたが、コロナの影響で6月から学校が始まり、部活も7月の中旬から練習がスタートとなりました。9月の文化祭のために日々練習に取り組んでいましたが、8月の上旬にコロナが流行してきた為、また練習が打ち切りになり、個人での練習となってしまい、みんなと集まって踊れない事が悔しかったです。みんなで集まって練習するという形が去年まで当たり前だったので、今年からの新しい形に戶惑いと部員みんなと会えない時間が寂しかったです。9月の文化祭もないかもしれないとなっていた時に、朝、テレビでスッキリの企画を見ていて、「みんなでしたい!最後の思い出をみんなとつくりたい!」と思い、この企画に応募しました!やはり、コロナの影響で文化祭は、なくなってしまい、「最後の文化祭で踊って引退するはずが、何も出来ずに、こんな状態で終わるのか。」とみんなで泣きました。何もかも出来ない状態で、「ますますこの企画を成功させたい!」と部員みんなで一致団結し、頑張ろうと思います!

\『スッキリ』と「バブリーダンス」振り付け師のakaneさんがコラボ!/
スッキリ×アカネキカク
【ひとつになろう!ダンスONEプロジェクト~高校生ダンス部応援企画~】
ダンスのテーマ曲は緑黄色社会の「Mela!」