熊本:熊本北高校 北高ダンス部【スッキリ ダンス参加校】

熊本県より熊本北高校 北高ダンス部の皆さんの動画です♪

熊本県高等学校ダンス発表会 平成27年度第66回 / 平成28年度第67回 / 平成29年度第68回 / 平成30年度第69回 / 令和元年度第70回 / 5年連続最優秀賞

応募の理由:
私たち熊本北高校ダンス部は、ヒップホップ や創作ダンスなど幅広い分野のダンスに取り組ん でいます。 その中でも特に、創作ダンスに力を入れており、県大会では5年連続最優秀賞、全日本高校・大学ダンスフェスティバルにも出場してきました。 しかし、今の新型コロナウイルスの影響を受け、今年度8月に開催予定だった全日本高校・大学ダンスフェスティバルが中止、来年1月に予定されていた県大会までもが中止になり、私たちのダンスをたくさんの方に見ていただく機会を失ってしまいました。 創作ダンスで県大会6連覇、全日本高校・大学ダンスフェスティバル出場を大きな目標として練習を重ねてきた私たちは、この悲しさ、悔しさをバネにして、難しい状況下でも今だからこそ私たちにできることをして、ダンスで誰かに笑顔を届けたいと思い、応募させて頂きました。

\『スッキリ』と「バブリーダンス」振り付け師のakaneさんがコラボ!/
スッキリ×アカネキカク
【ひとつになろう!ダンスONEプロジェクト~高校生ダンス部応援企画~】
ダンスのテーマ曲は緑黄色社会の「Mela!」