練習したいけど疲れて体が動かない日もある【りっちゃんの音楽】

少し前から、メガネ→コンタクト(夜だけ)にしました。日中は裸眼で過ごしてします。

本番をメガネ無しで弾きたかったのもあるし、メガネの扱いが雑でよく壊れてたのと、暑い日のメガネ+マスクが大変だったというのも理由です。

ナイトコンタクト(オルソケラトロジー)のつけ外しは本人がするけど、洗浄などの管理は親がしています。(毎日地味に大変w)

普段は裸眼で片目0.2くらいの視力ですが、夜にコンタクトを付けて視力を上げると、日中は裸眼で両眼1.5くらい見えるようです。

同じ悩みがある方、なかなかオススメです!!

♪::・・::・♪・::・・::・♪・::・・::・♪::・・::・♪・::・・::・♪
●Instagram https://www.instagram.com/b_home_b/
●TikTok www.tiktok.com/@ritchan.ep
●Twitter https://twitter.com/b_home_b
●blog https://ritchan.com/
♪::・・::・♪・::・・::・♪・::・・::・♪::・・::・♪・::・・::・♪